天使になったポメのアリスとビションのつまみとごはんとパン★ ビションのぱふとバーニーズのジョン万次郎。 わんこ中毒のayaの日記。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aya

Author:aya
小さい頃からの思いでポメと暮らし
初めて知ったビションの虜になって
やっと念願のバーニーズと暮らし始めたayaです♪

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク



こんなポカポカ陽気は

気持ち良い公園でマッタリがいいね。

前回調子に乗って端まで歩いて万次郎が歩けなくなって大変な思いをしたので
今回は適当な所まで歩いてあとはゴザを敷いてのんびり。

ぱぷ子は当然のポヨポヨ顔

IMGP6882.jpg

そして私のリュックを枕に骨っこでうたた寝。

IMGP6888.jpg

万次郎は相変わらずのサラダバー(笑)

IMGP6870.jpg

口の端からサラダ(雑草とも言う)が出てるぞぉ~~(爆)

IMGP6879.jpg

今日は久しぶりにナッツもい一緒。

IMGP6872.jpg

そして帰るとメカブも登場。
目が埋まってる。

IMGP6893.jpg

部分カットの要請あり。
ではやりますか。

母様達と友達にご報告に。

あまり立派な報告ではなかったけど・・とりあえず報告にお墓参り。

aya家のお決まりの現象。
大切な時に限って万次郎の下痢

昨日の早朝2回程 万次郎が痛みが出たらしくキャン。
そして今朝下痢。 
しかもお散歩も行きたくない。
お見事と言うしかない。

痛み止めの薬を飲んで午後のお散歩はまあまあ行けたし夕方も車で公園に行ったので
今日は一緒に行く事に。

もう万次郎には暑いね~
ぱぷ子もビションのくせに すっかりバニ体質になって暑がってます(笑)

IMGP6849.jpg

IMGP6856.jpg

お腹の調子が悪いのもあって食べる食べる 雑草。

今からここの食べるから・・・・

IMGP6840.jpg

何がいいんだかあたいには理解できない。

IMGP6847.jpg

ぱぷ子の歯抜けの歯が丸見え(笑) きゃぁ~~~~

IMGP6853.jpg

アッチッチなお二人です。私は丁度いい~

IMGP6862.jpg

あ~今日は母様の月命日だったんだ。

今年はやりましたっ(●^o^●)

我が家からすぐの竹林。
毎年お隣さんが沢山取るタケノコを横目で見ながら自分で見つける事が出来ず。

母様にはタケノコセンサーが付いていたからパン君達と散歩に行くとあったっと言って
見つけて取ってたのに。
だから我が家はタケノコの季節はタケノコ三昧。
だが母様が他界してからというもの一生懸命探しても見つけられなかった私・・・

やりました。今年は。
まず昨日2本

DSCF2760.jpg

これ何

DSCF2762.jpg

タケノコってやつだって。

DSCF2759.jpg

そして今日は大小合わせて4本

タケノコご飯。タケノコの煮物。タケノコの酢みそ和え。
母様やったぜ

ぱぴ子も汚い姿から久しぶりのフワフワさん

DSCF2771.jpg

あたい達にはタケノコは出てこなかったけどね・・明日かな

DSCF2773.jpg

桜も散っちゃった

あっ。そう言えば万次郎達と桜撮ってなかったんだ。
それに気付いたのは散り始めて葉が出てきた、しかも夕方。

でも一応撮りに行こうよ・・・

ぱぴ子ちゃんこっち向かないと。

DSCF2763.jpg

なんだか暗い桜だね(爆)

DSCF2765.jpg

万次郎も良く見えないし。

DSCF2764.jpg

昼はいいお天気だったのにね(笑)失敗失敗。

毎年この時期に花が咲くこの木はなんていうのかな?
同じ木にピンクと白のお花がさいて本当に綺麗なんだけど。
私の写真だといまいちだけど本当に可愛い

DSCF2769.jpg

雨の合間だから

今は高速のパーキングだけでなくて道の駅にもドックランがあるのだね。
チビデカのシッコタイムには楽チンさん。

IMGP6786.jpg

ではのんびり下道で向かうよ~
久しぶりの野鳥の森公園。
いつもは違う駐車場から樹海の中を歩いてここまで来てたけど今回はダイレクトに行こうね。
ゴザを敷いた瞬間にぱぷ子がチョコンとお座り(笑)

IMGP6791.jpg

万次郎は下を向いてクンクンと必死。
テッシュを見つければ食べようとして怒られ 枝を見つければかじって怒られ・・

樹海にちょっと入ってみようか?
3分も歩かないうちに拒否の万。
この先の長さを覚えてたりするのかな? だとしたら凄いね。

IMGP6804.jpg

そんじゃぁ~他の所にいきますか。
富士山の麓の芝生の綺麗な公園を見つけて入るとペット立ち入り禁止だって。残念
どっかあるかな~公園みたいな所。

ここは森の中にある体育館と球技場とかがあってジョギングコースもあるらしい。
めちゃ静か(笑) 平日だからね。

IMGP6810.jpg

IMGP6794.jpg

休憩してたらぱぷ子がまた変な所に収まっていたよ。
なんでそういう所が好きなんだろう。

IMGP6830.jpg

流石に富士山の麓だけあってどこからもドデカイ富士山。
もっといい写真が撮れるだろうに・・・
コンビニで あっ富士山撮ってなかったってパチリな私。
しかもなぜ曇ってる時に・・(爆) まっいいか。富士山マニアじゃないし・・

IMGP6809.jpg

帰り道で桜まつりがやっていたので寄ってみたけど車の通る道でチビデカとは撮れないし
綺麗なんだけどなんだか写真どうなんだ・・・
また富士山と同じく一応思い出だからパチリ。

IMGP6834.jpg

今日は楽しかったのか・・楽しくなかったのかいまいちだったなぁ~
次回リベンジだなっ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
