fc2ブログ



天使になったポメのアリスとビションのつまみとごはんとパン★ ビションのぱふとバーニーズのジョン万次郎。 わんこ中毒のayaの日記。

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aya

Author:aya
小さい頃からの思いでポメと暮らし
初めて知ったビションの虜になって
やっと念願のバーニーズと暮らし始めたayaです♪

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

しばらくぶりに・・

東北関東大地震ですっかり日本中が大変な状態になってブログ更新の気分にはなれず・・
最初の5日間はTVと新聞にかぶりつき、ただただ凹んでました。
なんとも情けない事です

ガソリンは使わず・・買占めはせず・・・募金をする・・節電する・・・位しか出来ません

ガソリンの長蛇の列に並ぶ事はないけれど。
牛乳とパンだけは買いにいくのですが出遅れると買えません

九州の母の友達から電話が来て買えない物を送ると・・・
大丈夫だからと伝えましたが、九州でさえ無くなってる物があるとか・・
その方と一緒でこちらで買えないものを買ってもらって送ってもらってるのが原因かと・・・
そこまでして・・・と少し思ってしまうayaです。

強力粉さえも売れ切れていたのですが昨日チラッと発見
興味はあったのだけど・・・
今日は計画停電になるので作ってみようと購入

作り方を見てみると何回も発酵させて大変なのね・・・
でも頑張ってみたぞ
これならなんとか母様と二人分のパンは作れそう~
パソコンが使えないから袋のレシピ通り作ってみたら

焼き始めたらパン君のお鼻が匂いをキャッチ
テクテクと匂いの元へ
DSCF8096.jpg
「おいら行ってきます

クルミパンとクランベリーのパンと何も入ってないパン
DSCF8087.jpg

うまく出来てるかは分からないけれど焼き立ては美味しいぃ~~~
み~~んな久しぶりに大興奮でニッコニコ
DSCF8090.jpg
「それ一個丸ごとください

部屋中 パンの匂いでパン君は目まん丸にして探してますよ(爆)
DSCF8091.jpg
「この上にあるかのか

計画停電や今回の事で今までどれだけ恵まれていたのか思い知らされますね。
今回の被災地の方々が普通の生活に戻られるまではとても時間がかかると思います。
色々な報道が落ち着いてきたとしても忘れる事なく出来る事をしていかなければなぁ~と思います。

万は地震がくるとすぐにayaの脇まできてピッタリ離れません・・・
心配なのはパン君。
結構な揺れでも起きません
絶対に離しちゃだめですね・・・
DSCF8126.jpg
「抱っこしててください。」





C

omment


こんにちは。こちらでも地震翌日からたった数日前までは
スーパーから食品と水、電池などがきれいに消え去りました(汗)
ガソリン給油待ち渋滞で普段は15分かからない職場まで1時間以上かかる始末(滝汗)
今は水以外は正常に戻りつつありますが。。。
ayaさんのお宅では停電実施されているのですね。
私はありがたいことに自宅も職場もまだ1回もありません。
職場はともかく、自宅が停電しないのは老犬を抱える身としては
正直とてもありがたいのですが、道路1本隔てたお向かいは真っ暗なので
とても申し訳ない気持ちも。。。
できるだけの節電と募金しか私にできることはないですが
被災地の人たちはもちろん、たくさんのワンコ達が
一日も早く元の生活に戻れるよう祈るばかりです。

パン君も万ちゃんも元気そうですね。ジャスも・・・
まぁなんとか(^_^;)
顎の下にしこりができちゃったんですけど
今は普通に過ごせてます。でも夏を乗り切れるかが
心配です。体力が落ちて停電で冷房が使えないと
一発でアウトですものね。。。。

よこはま URL | 2011/03/25 10:34 [ 編集 ]


手作りパン 美味しそうにできてる~♪

そしてパンくんも万ちゃんも
美味しい匂いはすぐにわかるのね。
ブライトもパンの焼きあがる匂いが好きみたいです。
特にバターのたっぷり入ったパンは大好きみたい。
パンくんと同じ目をしてクンクンしてますよv-411
すごーく遅くなっちゃったけど
パンくんお誕生日おめでとうv-308
ayaちゃんとお母様にいっぱい甘えてください!
いいこといっぱいありますようにv-344

ブライトママ URL | 2011/03/25 21:19 [ 編集 ]

よこはまさん♪
お久しぶりです。
よこはまさんの所は停電の回避地区なんでしょうね。
計画停電が夏まで続くという話を聞くと昼間に3時間も消えたら
どうしようかと不安になります(>_<)

バーニーズが3時間我慢できるのか??
それにお留守番のバーニーズはどうなるのか???とか・・
勿論バーニーズでなくても留守番中に停電になったら熱中症になっちゃいます(T_T)

寒い間に回復するのは難しいですよね・・・・

ジャスミンちゃんはそのしこり良くないものですか?
パンもシッポの付け根のシコリも大きくなってるけど
以前調べた時は脂肪種だったのでそのままという事になってるのですけど。
ジャスミンちゃんはまだまだ頑張ってもらわないと!!
よこはまさんがそんな弱気じゃだめですよ♪

aya URL | 2011/03/26 13:07 [ 編集 ]

ブライトママさん♪
有難うございます(爆)

美味しかったんですけど・・ちょっと硬い!?!
多分焼き過ぎですね(^_-)-☆

確かにバターたっぷりはいい匂いでしょうね~~(●^o^●)
美味しそうなパンのレシピあったら教えてくださ~~い♪

血族会やりたい・・・
女の子のビション触りたい~~~~(爆)

aya URL | 2011/03/26 13:12 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://arilab.blog48.fc2.com/tb.php/387-d9177751


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック