FC2ブログ



天使になったポメのアリスとビションのつまみとごはんとパン★ ビションのぱふとバーニーズのジョン万次郎。 わんこ中毒のayaの日記。

Prev  «  [ 2020/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aya

Author:aya
小さい頃からの思いでポメと暮らし
初めて知ったビションの虜になって
やっと念願のバーニーズと暮らし始めたayaです♪

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

アリスとゴハン

ゴッピとうとうayaの手元から旅立ちました。
DSCF2553.jpg

昨日はゴッピの横で今までのブログを眺めていた。
今までアリスの時もつぅちゃんの時も仕事だったりしてゆっくりお別れも出来なかったし
ブログを見返そうとも考えなかった。

でもゴッピは2連休の日に天使になってというのもあるけど
この短い5年で色んな思い出があって色んな事があったから
ゴッピと最後に思い返したい気分になったのかなぁ~
手をニギニギしながら見てると息をしてないのが嘘のよう・・・
旅行に行くとブルブルちゃんになったり、何度も何度もだめかもと思わせてくれたし、
先生が脳に障害があるのかもと言うほどボケてたり、どんどん甘ったれになって
5年しか一緒にいないのが嘘のようだったよなぁ~
20.5.25 141

今日もやることをやりながらゴッピに声をかけて顔を見る。
今までと変わらないからそのうちピヨピヨいいそうだった。
今日はアリスの誕生日だもの・・・
万ちゃんに作る予定だったゼリー。
ゴッピも当然食べるはずだったから朝すぐに作ったよ。
アリスお誕生日おめでとうぉ~
DSCF3361.jpg
DSCF3366.jpg

ちゃんとゴッピを連れてってくれるね。
ゴッピは天然ちゃんだから宜しくね。
arisu20gohan.jpg

空に旅立つ前にお腹いっぱい食べないとね。
こうやってお皿が3つ並ぶのも最後だね・・・
DSCF3368.jpg

本当に静かな2日だったね。
ゴッピらしい時間だったね~

予約の時間がきてペットセレモニーの方が来て
火葬が始まるとあっという間にゴッピは空に舞い上がっていったよ。 
パンと万ちゃんとayaと母様に見守られてアリス達に迎えに来てもらって。

今は昔のようにつぅちゃんと並ばせました。
いっつもくっついてたつぅちゃんにゴッピを返したよぉ~

オカズの子だからゴッピの孫のミルクちゃんから可愛いお花をいただきました。
ありがとうございます。
DSCF3360.jpg

naoちゃんとお母さんもすぐにお花持ってきてくれて。
二人とも本当にいつも心配してくれてありがとうございます。
DSCF3358.jpg
DSCF3354.jpg

ayaのゴッピのイメージはやっぱりピンクなのです。
DSCF3352.jpg
ゴッピは精一杯楽しんで過ごしてくれたんじゃないかと思ってるよ・・・
そうであってほしい・・
今回は後からジワジワとゴッピが傍にいない悲しさを味わいそうです・・・




C

omment


ごはんちゃんとゆっくり過ごせてよかったです。
何時もながら・・・手作りのお菓子とても上手に出来て羨ましいです。

可愛いお皿に・・・寂しさを感じちゃいます。おかぁさんはもっと・・・だよね。

美味しいものをお土産に、きっと元気に仲間の所に向かって行ったでしょう。でも不安もいっぱいだったりしてね。新しいところだからさ。。

なんだか・・・ホント・・・ごめんね。寒かったもんね。室内で会えばよかったよ。。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
写真、ファイルサイズを落として送りました。
ビションは、幾つになっても可愛いってこと、教えてもらいました。

早く・・・元気になってね。

Junko URL | 2010/02/04 00:42 [ 編集 ]


ayaさん! 並んだお皿が悲しすぎます!(涙)

 ゴハンがayaさんの腕の中でayaさんを見つめて目を閉じた事、静かな二日間を過ごせた事。
 ゴハンからの最後の「有難う」のプレゼントなのではないでしょうか?

 ツマミ・オカズが先に逝ってしまって、ゴハンが頑張っていてくれた事が、私にはこんなにも大きな事だったんだと、気付きました!

 でも、我が家にも、その時が来たら、皆が「虹の橋」まで、お迎えに来てくれると思って、安心して、お空に返せると思いました!

 ブライトママのブログにもコメントしましたが、ゴハンのくれた絆を大切に、これからも宜しくお願いします!

 P,S お花の画像、有難うございました!自分で確かめられなったので!
やはり、ゴハンはピンクでしたか?私も、そう思ったんですが、お悔みなので紫と白で、お願いしちゃいました!

ミルクル URL | 2010/02/04 13:01 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
junkoさん♪

お腹一杯で送ろうとはりきっちゃいました。
この一番上は青汁のゼリー。すごくきれいな色になるのですね・・
2段目はゴッピも大好きな牛乳ゼリー
3番目もゴッピの大好きなかぼちゃのスープのゼリー
かぼちゃと言えば小豆。この組み合わせは肝臓にいいのです。
白いのは白玉です。

junkoさんが申し訳なく思う事は何ひとつないですよ。
ゴッピもきっと同じ事言いますよ・・・

ビションは本当にかわいいです。

aya URL | 2010/02/05 17:43 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ミルクルさん♪

本当に・・ゴッピが選んで逝ったんでしょうね。
きっとじゃじゃ子(つま)が賑やかに迎えにきていたでしょうし
アリスが居て安心もしてゴッピはオカズに会えてまた一緒に居られること
喜んでると思います。

オカズの最後に見せたゴッピの行動は近くにいても一緒に生活してなかったのが
悲しかったのかな・・と思ったので。

ゴッピが居て可愛いみんなが誕生してみんなそれぞれの家庭で可愛がってもらっていて
嬉しいですよね・・・

aya URL | 2010/02/05 17:53 [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます
ゴハンちゃん虹の橋を渡ったんですね。
謹んでお悔やみ申し上げます。

チビーズはパンちゃんだけになってしまいました。

さみしいね・・・悲しいね・・・。
でも、ayaさんととお母さんと暮らした5年って、幸せだったと思います。

こんなに大事にしてもらったんだもの・・・。

気になっていたのですが、遅くなってしまいました。

今頃虹の橋を渡って皆と遊んでいるのでしょう。
ありがとう。

アリスの父 URL | 2010/02/05 21:24 [ 編集 ]

Re: お悔やみ申し上げます
アリスちゃんの父さん♪

有難うございます。
ゴッピ天使になっちゃいましたぁ~(>_<)

また男の子だけになっちゃいました。
あの女の子独特の柔らかい抱き心地は人間の赤ちゃんと同じですね。

たった5年、でもすごく長くも感じます。
一番早く天使になりそうだったゴッピ。
がんばりましたよね・・・

キャサリンさんが「この子はこのお家に来なかったらとっくに天使になっていましたよ」と
言っていた事・・・
思い出すと泣けてきます・・・

aya URL | 2010/02/05 23:00 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://arilab.blog48.fc2.com/tb.php/281-adac46eb


カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック