FC2ブログ



天使になったポメのアリスとビションのつまみとごはんとパン★ ビションのぱふとバーニーズのジョン万次郎。 わんこ中毒のayaの日記。

Prev  «  [ 2020/01 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

aya

Author:aya
小さい頃からの思いでポメと暮らし
初めて知ったビションの虜になって
やっと念願のバーニーズと暮らし始めたayaです♪

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

やっと半分安心

きっと万次郎のUPまだかなぁ~と思いながらきてくださってるとは思うのですが
お迎え前からの寝不足+初めての大型犬のあれこれに頭をフル回転し
ゴッピの手術に心ここにあらずでした

ゴッピ今日の7時から手術無事に終わりました。
舌の腫瘍が裏にもできていたので心配してましたが
さすが先生スパッと切断しました。
可哀想なのですが1/3を切りました
四角の舌になっちゃった
でも舌は出血が酷い箇所と言っていましたが相変わらず先生の手術は
出血が少なく済んでるように思います。
時間もあっという間でゴッピの麻酔の負担も少なくすんだと思います。
想像はしていましたがお昼の時点でまだ麻酔から覚めてなく眠り姫のゴッピ。
4時に電話してやっと少し覚めてきたようです。

良かった・・・・・
時間かかったけど麻酔から覚めて・・・・

10日程して組織検査の結果が出てこれからのゴッピの状況が大きく変わると思います。
肝臓の腫瘍の時のように良性であればと願うばかり・・

しばらくは舌に違和感があって食べるのが大変だと思うけど食べれるからねゴッピ

待望のバニ ジョン万次郎
万次郎は詳細は改めてですが 万ちゃん天才です
しかしなんせ全てがすごい量でそれには少しばかりアタフタしてます
もう~~万ちゃんが水を飲むとそこいらじゅう水だらけだし・・
飲んだ傍から口を拭くのですが「飲めよ!!!」と怒鳴りそうになるほど
口から水が滝のように流れ落ちてます(爆)
本人は「何でそこにいんのぉ~?」って感じで振り返ってるのですが・・・
飲んだんだから口閉じて・・・・万ちゃん
我が家はそこいらじゅう万ちゃんの水を拭いたタオルがズブ濡れで溜ってます(爆)
これって治らないんですよね・・・・・
なんせ初めてですからね・・・・
小型犬にはない物があれこれ(爆)
しばらくは目が点になり・・その内気にしていられなくなるのでしょう~

明日はお休みなのでやっと万ちゃんの一日に付き合えます
万ちゃんのaya家での様子も更新したいと思います

パンが遠ーーーーくから万次郎を観察してます
庭に出してる時万次郎がストーカーしていたらパンが怒ったら万次郎パンの傍に行かなくなってました。
犬語分かりたい
パン頑張れ
あんたは小犬だけども立派な万次郎の兄ちゃんなんだから ぷぷぷっ

C

omment

大変だったのですね。
新しい家族のお迎えと、ゴッピちゃんの手術・・・。
手術だけでも大変なのに・・・。
よくがんばられました。

大型犬は全ての事が驚きで、毎日毎日私も勉強でした。
水を飲み込まずに吐き出してしまうのですね?
ドリフターズのコントの様に・・・。←古い!?

ひょっとして、遊んでいるのかもしれません。
体は大きいですが、まだ子供ですから。

サークルから出たら要注意です。
破壊魔と化してしまいます。(^^)
ソファーなんか一晩で・・・。
2歳過ぎまで知恵比べの戦いでした。

それが可愛いのですが・・・。(^^)

バニは気が弱く、私家の先住猫には全く頭が上がりません。
たぶんパン君に「かまし一発入れられたんでしょう!?」
これで万次郎君は一生パン君に頭が上がらないと思いますよ!?

バニは、気が優しくて力持ち!?
利口で学習能力抜群だから、きっと素敵なボディガードになると思います。

何かあったら仰ってください。
私の経験談くらいはお話しできると思います。

ゴッピちゃんの早い回復お祈りします。

アリスの父 URL | 2009/09/08 18:37 [ 編集 ]

少し・・・安心しました
ゴハンちゃん、無事に手術が済んでよかったです。その先生は、凄腕の先生ですね!舌の手術って出血がすごいんだ。。でも、麻酔も短くて済んだし、まだ痛いんだろうけど、これで美味しい物も食べられるようになるし、後は取り除いたブツが、良性であることを願っています。

万ちゃんは、スゴそうですね(笑)人間の方が、大らかな人になれれるんじゃないですか(爆)
人が変わるでしょう~かね~~

Junko URL | 2009/09/08 19:11 [ 編集 ]

NO TITLE
ゴッピちゃん、とりあえず無事に終わってホッ。
ayaさんもゆっくり休んで・・・と言いたいところですが、万ちゃんお世話で休んでもいられない!?
万ちゃんUPが楽しみです♪

ぽめら URL | 2009/09/08 20:03 [ 編集 ]

NO TITLE
ごはんちゃん、頑張りましたね!
麻酔から覚めてくれてほんとによかった(^^)
舌の1/3切除には正直ドキッとしましたが
切除できるところに腫瘍があってよかったんですね。術後のストレスが少しでも減るといいです。
万次郎くんとの生活は ビックリがいっぱいね。
ブログ更新が楽しみです(^^)

パンお兄ちゃん、頑張れ~!!

ブライトママ URL | 2009/09/08 21:13 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/09/08 21:56 [ 編集 ]

NO TITLE
ゴさんの手術終了、お疲れさまでした。眠り姫がちゃんと起きたようでホーっと一息ですな。舌が小さくなっちゃったのがかわいそうだけど、彼女なりに工夫してご飯をしっかり食べるはず!!万ちゃん、パン君と仲良くしようとしたのにタイミングが悪かったのかな??そうよ!パン君は親分なんだから、もっとデーンと構えてなきゃじゃん~でもそんなパン君がおもしろ可愛い☆

よ URL | 2009/09/09 07:19 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/09/10 00:34 [ 編集 ]

アリスちゃんの父さん♪
ゴッピはご飯を食べるのに時間はかかるけど食欲はあります。
慣れるまでは時間がかかりそうです。

万ちゃん・・・・・(爆)
昼間は今は母様が見ていてくれてますが
シッコをして片付けに入ると大きい体(たぶん本人は大きい自分に気づいてない?)を
くっつけてきて母をなぎ倒してます!!
母様は息をきらせ拭いてるタオルを振り回されながら床を拭くという状態です。

うんP・シッコ・水のみ(爆)
歩いてシィーするなぁ~~
最後まで飲みこんで振り向け~
うんP踏むなぁ~と叫びたいです。

少しずつ慣れてきて昨日も私は寝不足で気持ち悪くなってるのに
いびきと寝言です・・・・

彼はきっと大物になりますよ。
いつか・・・・・

aya URL | 2009/09/10 14:20 [ 編集 ]

junkoさん♪
確かに・・・
小型犬との生活には考えられない汚物との戦いですから(爆)
開き直りが必要です。
「はーい♪シィー出ましたね~~あららぁ~(爆)はみだしちゃったぁ~」と
笑えないとやっていけないですね・・・大げさに言うと(爆)

ゴッピはまた頑張りましたがさすがに先生も今回で麻酔はゴッピはもうかけないと決めたようです。
ブツ・・・・・今念力で良性にしようと思ってます。

aya URL | 2009/09/10 14:25 [ 編集 ]

ぽめらさん♪
お久しぶりです。チャンプ王子は元気ですか??
とうとうきちゃいましたね♪ バニ。

ゴッピもちゃんと大変でも食べようとしてくれてるので少し安心しました。
先生に1週間は腎臓・肝臓が急に悪くなる場合があるって言われてるのでシッコの色チェックです。
ご心配有難うございます。

aya URL | 2009/09/10 14:29 [ 編集 ]

ブライトママさん♪
数値を考えて最初は手術は出来ないと言っていたのだけど急遽。
先生と相談して少し取って検査して悪性だったら2度の麻酔は無理だろうって。
どうせこの状態でやるなら全部取りたいって言われて
即お願いしました。
良性なら可哀想というより悪性だった時の最後の早さと酷い状況を考えたら
少しの可能性でも切除を選んだんですけど
正直麻酔から覚めるか心配でした。

万ちゃんすごいですよ・・・
グランベリーであいましょうよぉ~

aya URL | 2009/09/10 14:33 [ 編集 ]

カギコメさん♪
思ってた以上にチビワンコとはいろいろ違います。
母様に相当無理をさせちゃってます(泣)

でも1月30日生まれの男の子。
母様の覚悟の方が本気です(爆)

だから私は今までした事のないしつけをちゃんとしなきゃです。

ゴッピ15歳頑張りました。
この言葉に尽きる。
ご心配有難うございます。

aya URL | 2009/09/10 14:38 [ 編集 ]

よさん♪
パン君最初は冷蔵庫の前から睨んでたんだよ・・・
最近少し距離は近くなってきたけど。
相変わらずイジけてる。
今私がかかりっきりだからね・・・
ゴッピもあるしいつもいつもパンが我慢する事になって可哀想になっちゃう。
でもパンも気管虚脱でさぁ~
病院か万部屋の掃除か散歩かでご飯も食べれてないaya家だよ・・・
すっかり全ての服も制服もブカブカになってるよ・・・

しばらくはこんな感じだと思うわ~
将来の余裕の万ちゃんとの生活の為に(爆)

aya URL | 2009/09/10 14:43 [ 編集 ]

カギコメさん♪
初めまして。
バニさんと生活されてるのですね♪
確かにカルチャーショックな毎日です(爆
慣れなきゃやっていけないですね(●^o^●) ぷぷぷっ!!

”吸湿性薄手板状のタイル”ってどんなものでしょう???
ホームセンターとかで購入できますか?

女の子と違ってトイレにも工夫が必要みたいです。
大きいお家ならゆったりトイレ作れますが小さいうちでは・・・
まだまだ課題がありそうです。
アドバイス有難うございます!!

aya URL | 2009/09/10 14:47 [ 編集 ]

NO TITLE
久しぶりに伺って呆然としてしまいました。
ごっぴちゃん、大変だったのですね(涙)
でも、無事に覚醒して良かったです。。
新しい家族も増えて、ますますにぎやか
ですね♪
いろいろ大変でしょうが頑張りすぎないように
頑張ってくださいね。応援してます!

よこはま URL | 2009/09/10 17:35 [ 編集 ]

NO TITLE
ジョン万君のお水の飲み方 福丸と一緒です。
ちなみに ピノちゃんもこたる君も一緒です。
こんなところも 兄弟 姉妹が似てるんですね。
我が家も 水浸しで もう 諦めちゃってますけどね・・・
バニさんがみんな こんなじゃありませんよ。
今までの子で初めてです。
これもまた 楽し です。

鼓母 URL | 2009/09/11 15:17 [ 編集 ]

よこはまさん♪
本当に呆然としちゃう展開ですよね・・・
ゴッピの事を本当に偉いと思う。
短い舌で落ち込む事も投げやることもせずに
受け入れて時間がかかっても怒らず一生懸命に食べます。
まだ何日しかたってないのにちゃんと舌を使い始めましたよ。
ゴッピを引き取って本当に良かったぁ~
お金は異常に使わせてもらってますけど(爆)

aya URL | 2009/09/12 13:23 [ 編集 ]

鼓母さん♪
ジョン万は昨日から私達を試す行動を始めました。
聞きたくなければ目を合わせない。
チ●チ●の近くを触ろうとすると体をよじる。
スリッカーしようとするとワゥッてカブッてしようとするし・・・
散歩中も全く集中しない。
わざとトイレ以外でしてるようにも見える。
などなど・・・・
フクちゃんは鼓ちゃんがいたからしなかったかな?
お家のトイレってどんなですか?

aya URL | 2009/09/12 13:27 [ 編集 ]

NO TITLE
家の中では 鼓姫も福丸もフリーです。
トイレは シートが置いてあるだけなんですが
コヒもフクもあまり 粗相をしません。
ジョン万君は 今まで兄弟達とケージでの生活だったので やっぱり 淋しさもあり 気を引いている事もあるかも知れませんね。
焦らずに 気長に そっと見守ってあげてはいかがでしょうか。
我が家に最初に迎えたオスのバニさんは かなり大変な子で いろいろ相談した躾の先生は
厳しく 優しく 威厳をもって という言葉でした。
ジョン万君は 今 信頼できるのか 可愛がってくれるのか 不安の中で見極めようとしているのかも知れませんね。
大変でしょうが どうぞ 悩まずに そのうち楽しい苦労話ができるんだと思って 頑張って下さい。



鼓母 URL | 2009/09/12 20:38 [ 編集 ]

NO TITLE
パン君…君がさびしい思いをしているのは、よーーーくわかるよ!!チビーズ家で一番のさびしんぼうな長男、申し訳ないけどちょっとの間だけ辛抱願います。ゴさん~食べる時の感覚が今までとは違うと思うけど、慌てないでゆっくり食べてね。母様も体に気をつけてください。しかし制服がブカブカになったとは、ものすごい勢いでスリムになったのね(@0@)チビーズ+1は女子の体型をも変えてしまうのか~☆

よ URL | 2009/09/13 02:35 [ 編集 ]

鼓母さん♪
昨日我が家のサークルのトレイをトイレにしていたのですが取り外しました。
フクちゃんはコヒちゃんに習って覚えるのが早いのでしょうね。
先代のバニちゃんは大変だったのですか???
そうですね・・・
おとといからひどくなったので昨日一日母と二人相談して態度を改めたら
効き目抜群でした。
やはり万ちゃんはなかなかの頭脳派です。
もうしばらくは万ちゃんの私達の観察と試しは続きそうです(爆)
あの時は・・・・と笑って話せる日が来るよう日々頑張ります!!

aya URL | 2009/09/13 13:10 [ 編集 ]

よさん♪
パンとうとう昨日はご飯も食べませんでした。
でも昨日から長時間お留守番の為にまずは万次郎を下に残し
2階で寝てみました。 離れ寝4時間半。
パンは久しぶりの2階で万ちゃんの散歩と足拭きが終わるまでの1時間半
2階で爆睡してましたぁ~
ゴッピは上手に食べれるようになったよぉ♪ 可愛いババ姫だよっ!!
母様かなり怪獣にハチャメチャやられてボロ雑巾状態だよ・・・
全く申し訳ないが働くしかないからなっ!!
なんせ寝不足が一番かも・・・
こんな簡単に痩せるのかっ!って感じだよ(爆)

aya URL | 2009/09/13 13:16 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://arilab.blog48.fc2.com/tb.php/247-99389589


カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック